スポンサーサイト


ただいまぎあす

今日も元気にぎあす充!
そんなノリでこんにちは!
ここ1ヶ月弱で過去に集めていなかったぎあす関連色々収集したり、1期をDVDで振り返ってみたり、未読だった小説版読破したり。兄妹と兄弟と幼馴染に萌え悶えておりました。

▼少し前に描いたその感想諸々と落書き



この作品に関しては語りたい事が沢山ありすぎて全くまとめられないです。あ、いつもの事か。

SEシリーズは2期はハチャメチャ楽しくて安心?して聴けますが、1期みたいな本編寄りがもっと聴きたかったなぁ…なんて。切なくなるけど…!

最近になって会長のルルに対する想いとか真面目に考えていたらキリがなくて。ミレイさんのキャラソンに込められたメッセージに胸が熱くなります。
他のキャラについても語ろうと思ったけどまとめられないので割愛!ごめんね!!
とりあえず一番株が上がってるのは咲世子さんであるとだけ言っておく。


あと先日ついにR2のブルーレイBOX購入!
R2の円盤は全く集めていなかったので良い機会でした。
各巻のイラストドラマとコメンタリーは三晩かけて見終わりました。
最終話後のイラストドラマとコメンタリーを観た事によって自分の中できちんと最終話を受け入れて消化できたような気がします。もっと早く購入して観ておくべきだったと後悔。
コメンタリーは本当に何度聴いても飽きないし面白いですよね。1期の頃から思ってたけど1話分じゃ短いよね…全話分欲しいよね…なんて寝言ですはい。

てか、最終話の作画に櫻井さん居たの知らなかったよ!!びっくりしたよ!

新規コメンタリーはランペルージ兄弟妹の中の人勢揃いで俺得でしたよありがとうございますぅー!!!!!ロロは浅めに埋まってるに1票………ごめん。

あと幻の26話映像で観たいですゲスゴフ(´д`*)


最後に。
どうしても一度自分で描いておきたかった最終話。



辛いけどそれでもナナリーだってああやって気丈に生きているじゃないか。
そう思っても放送当時はショックが大きすぎてなかなか…(´ω`)

でも今こうやってあの最後を受け入れて、またギアスという作品を愛せている事が幸せです。

本当に素晴らしい名作だ…!
スポンサーサイト
