スポンサーサイト


たまには普通の日記でも

そんなこんなで宣言通り、11日にウミノせんせーの原画展を見に仙台行ってきました。
やっぱりね、自分の大好きな作家さんの原画を間近で見れるというのはこの上なく幸せな事だなあと(*´▽`*)
先生のイラストの暖かさと可愛さに癒されまくりました。あと、単行本未収録の話の生原稿とか思わずニヤニヤしちゃったじゃないですか!!もう!^^
こんなに素晴らしい原画展なのに開催期間が約一週間なんて勿体無いですよね。もう一回観に行きたかった!


そんな仙台。
最後に行ったのが昨年の10月。サンホラのライブ凱旋以来ですね。
久々に街中ウロついたのですが変わってて一番驚いたのが駅周辺……

サンホラ領復凱旋で盛り上がったZeppが無くなってるー――!!!!!
マックもスタバもゲーセンもバスセンターも無くなってる!!!
え!!?ヨド●シの向かいにヨド●シ別館が…!!!!?

ってな感じでめちゃくちゃショックでしたね色々と…以前仙台にちょこっと住んでたから尚更。
その前にまず仙台知らない方には全くわからない話でごめんなさい。
要は都会の変化は目まぐるし過ぎて驚いたって話です。
ちなみにダ●エーとエス●ルはあまり変化がないのでとても安心します。
そんな仙台小旅行でした。


お盆の話。数年ぶりに地元の花火大会を観に行きました。
地元の友人と浴衣着て行ったのですがね、何か「江戸に行きたい!」って何回も連呼してた気がします。和服好きの二次元好きが浴衣を着るとそんなんばっかですね。ごめんなさい…浴衣美味しかったですごちそうさまでした。


特にオチもありませんがそんな盆休みでした。
普通の日記ってむつかしいね!
スポンサーサイト
