スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまには普通の日記でも

そんなこんなで宣言通り、11日にウミノせんせーの原画展を見に仙台行ってきました。
やっぱりね、自分の大好きな作家さんの原画を間近で見れるというのはこの上なく幸せな事だなあと(*´▽`*)
先生のイラストの暖かさと可愛さに癒されまくりました。あと、単行本未収録の話の生原稿とか思わずニヤニヤしちゃったじゃないですか!!もう!^^
こんなに素晴らしい原画展なのに開催期間が約一週間なんて勿体無いですよね。もう一回観に行きたかった!


そんな仙台。
最後に行ったのが昨年の10月。サンホラのライブ凱旋以来ですね。
久々に街中ウロついたのですが変わってて一番驚いたのが駅周辺……

サンホラ領復凱旋で盛り上がったZeppが無くなってるー――!!!!!
マックもスタバもゲーセンもバスセンターも無くなってる!!!
え!!?ヨド●シの向かいにヨド●シ別館が…!!!!?

ってな感じでめちゃくちゃショックでしたね色々と…以前仙台にちょこっと住んでたから尚更。
その前にまず仙台知らない方には全くわからない話でごめんなさい。
要は都会の変化は目まぐるし過ぎて驚いたって話です。
ちなみにダ●エーとエス●ルはあまり変化がないのでとても安心します。
そんな仙台小旅行でした。


お盆の話。数年ぶりに地元の花火大会を観に行きました。
地元の友人と浴衣着て行ったのですがね、何か「江戸に行きたい!」って何回も連呼してた気がします。和服好きの二次元好きが浴衣を着るとそんなんばっかですね。ごめんなさい…浴衣美味しかったですごちそうさまでした。


特にオチもありませんがそんな盆休みでした。
普通の日記ってむつかしいね!
スポンサーサイト

忙しくなる前に

8月です。
いよいよ今週からセンダイでウミノせんせーの原画展始まりますね!
私も今週末に行く予定でもうウキウキしちゃってます。ハチクロとライオン再度全巻読み直しておきたい気分ですが残念ながらそんな余裕もなく…(>_<)
何はともあれ、原画展、久々のセンダイ、楽しんでこようと思います♪
やっぱり東北の都会はセンダイだぜ…!

センダイから帰宅後はお盆の準備で忙しくなりそうです。
てか、部屋の整理がなかなか終わらないのです。フィギュアを飾るスペースが欲しいです。あと本棚とか本棚とか本棚とか…!!


そして最近、おおかみこどもの2回目を観たい衝動に駆られてます。
CM見るたびに観たくて観たくてゴロンゴロン。
最近ね、雪ちゃんが可愛くて仕方がないんです。雪ちゃんがだんだんと女の子らしくなっていく様子が可愛くてですね。むしろ小学生の女の子と男の子オイシイです。ゲフンゲフン(^O^)あの年頃の少年少女を見ているとなんだかアドベンチャーを思い出してしまって…(以下省略)。

アドベンチャーといえば。
今年もやっぱり8月1日絵は豪快に挫折。ラフのラフしかできなかったよ…!
だがしかし、デジアド愛は永久不滅!

そんな聖地のオダイバ!
某夏のイベント…ではなく、大/江/戸/温泉に行きたい!!
いや~昔から行きたいとは思ってたんですけど、今ぎんたまやってるから尚更行きたくて。
去年の画像見てあの屏風凄く欲しいなぁ~って!←展示物です。
ちょっとあの屏風全キャラ分作って売ってくれないかな…!!な!


…そんな感じで。
てーみれ落書き漫画未満をちまちま描いててやっと完成したんですけど、なんだかこれだけ載せるのも癪なので、もうちょっと落書き溜めてから載せようかと。
いつも色んなジャンルを無節操に描いているのでなかなか進みませんが。。。

ちらっと。




うん、本当無節操だね。
でも本当に心の底から好きな作品がいっぱいあって自分自信は幸せです。
その幸せを分け合いたいから私は絵をかくのさ!

ま、そんなワケで絵に対するモチベーション上げるためにも原画展目に焼き付けてくるよ!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。