スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2014年12月のコンサート参加日記

昨年12月に歌姫ジョエルさんのクリスマスコンサートに行ってきました!

1年前のコンサートは平日で参加できなかったので(今年は忘年会サボっての参加でしたが;)
ジョエルさん単独のコンサートは初めて。
しかも昼夜の2公演連続参加も初めて。秋田に1人で行くのも初めてでドキドキ・・・
でしたが、会場もホテルも割とわかりやすい場所にあったので迷うことなく辿り着く事ができました。
(しかし油断すると何故か仙台歩いている感覚になって道を間違える阿呆)
(あと新幹線が途中から厄介な向きで走行するので若干乗り物酔い気味…;)


会場は既に入場列が。
会場入り口にスタンド花を発見。何か…何かアレな気配がする…!ので
ちょいと背伸びして目を凝らしてみたら案の定あのお方からでした(笑)。



いよいよコンサート開演!
ジョエルさんの歌声の美しさと歌唱力の素晴らしさは最早私が語るまでもなく、
一度生で聴いたことのある方ならご存知のとおり圧倒的で鳥肌モノでした…!!!

普段耳にした事のある曲でもジョエルさんが歌うと物凄く新鮮で美しくて愛に包まれる感が。
個人的には『Over the Rainbow』と『The Rose』『オリビアを聴きながら』がとてもお気に入りでコンサートが終わった後もずっと頭の中でリピートしてました。
旦那さんが作詞作曲したオリジナル曲『Berutiful』もとても素敵な曲で大好きです…!
あと息子さんとの『オリビア』エピソードにほっこり(*´∀`*)
前回のコンサートの動画で観て感動した『花は咲く』も生で聞くと鳥肌…!オリジナルの手話での振り付けがとても印象的でした。

MCもジョエルさんがおちゃめすぎて可愛過ぎてヤバかった…!(笑)
次の曲のタイトル言う前に「デデデン♪」とか言っちゃうの可愛すぎです大好きです…!!!
あと某福○さんのモノマネとか(笑)。歌とMCのギャップで完全にハート鷲掴みですよ!!!!!
前々から大好きだったのに更に大好きになるしかない!そんな素敵な魅力の持ち主ですね…!

終始ジョエルさんも高校の合唱部の皆さんもとても楽しそうで
観ているこちらも幸せな気分になるとても素敵なコンサートでした(*´v`*)


コンサート終了後にはサイン&握手会も開催してくださって…!
緊張しすぎて伝えたい事も沢山あって要領よく上手く喋れませんでしたが…
素敵な笑顔で対応してくれて、本当に美しくて眩しくて泣きそうになっちまいました…幸せでした。
ありがとうございました。


そして今回ジョエルさんのホームである秋田でのコンサートだったので地元な方が多い雰囲気で、辛うじて隣県民とはいえ私アウェイな気がして小さくなっておりましたが、
入場待ちの時にちょっとしたきっかけで隣に居た奥様とお話ししたり、夜の部で私は最初端っこの席に居たのですが隣の奥様方が内側の座席を譲ってくれたり(これがほぼステージ中央で大当たり…!奥様方には大感謝です)、帰り際に秋田ローランさんとお話出来て、素敵な出会いいっぱい、胸いっぱいな楽しいひとときでした!ありがとう秋田!大好きだ!!
(それなのに文章表現力も語彙力も乏しくてすみません…)

あと、入場時と休憩時間にお花の写真撮ってる方結構いましたね…なんだ…ローランいっぱい居るやん…全然アウェイじゃないジャン。安心しました(笑)。


そんなこんなでとても素敵なコンサートと秋田遠征でした♪

また次回秋田でコンサートがあったらぜひ参加したいです!!
皆様もぜひ参加してみてくださいませー!!(*´∀`*)


ここまでお付き合いありがとうございました!
スポンサーサイト

自由への進撃最終日レポ

昨年8月からちまちま描いていたじゆしんライブレポ(という名のただの感想)。
結局最後までまとまりませんでした…が、折角なのでここに載せておきますね。

途中アナログに飽きてデジタル移行してます(笑)。
それでは日記も交えながらつらつらと。


当初今回のライブはほぼ平日なので参加しないつもりでした。
しかし、ついったで皆様のレポを読んでいたら居てもたっても居られなくなり急遽チケット購入。

当日は仕事を午前で早退し、そのまま新幹線の駅まで車でGO!
午後3時には東京着。お台場へ。
最終日の午後という事もあって物販は並ばずに購入する事ができました。
しかしマフラータオルが私が購入した後数人で売り切れて吃驚…ギリギリセーフ!

開演まではお台場をフラフラ。
時々脳内がデジと踊るになってしまう聖地お台場の魔力おそるべし…!!
入場は整理番号順に並び、荷物を預けて場所取り。意外と前の方に行けました。


そしてついに開演!!!






色々な事がありすぎてまとめきれませんでした。
でも本当に楽しかったですええもう本当に生きててよかったれぼさん大好き進撃ありがとう(ノンブレス)。

さらに詳しくは素敵なレポを書かれている方が多数いらっしゃいますのでそちらを…!



あ、ライブの最後に皆で紅蓮大合唱して終了したのですが、
その後のハロウィン告知出た瞬間の会場の阿鼻叫喚っぷりは一生忘れられないと思いますってくらい凄かったデス。私も歓喜のあまりテンション上がったときのハンジさん状態…。

会場を出た後しばらくはニヤニヤ抑えるのに必死で、
そしてニヤニヤ状態のまま夜行バスで爆睡。

ただでさえ熱い東京でしたが、とてもいい汗かいた素敵な1日でした。



今回のライブツアーで学んだ事。
『会社休めそうな状況なら平日でも休んでライブ行け!』
…私じょえるさんとセイちゃんに会いたかったんだ(遠い目)。


以上、じゆしんライブレポ日記でした。

ここまで長々とお付き合いありがとうございました!!

はじめてのサンカフェ

じゆしんレポもハロパレポも描き終らないまま数ヶ月が経過。
FC会報も届いて団長の雄姿に惚れ惚れしている今日この頃。

L H 紅 白出場おめでとうございます!!!!!
おめでとうと言ってはおりますが実際まだ夢か何かじゃないかと疑ってる(笑)。


そんなこんなで、
毎度の事ながらご無沙汰しておりました!
何事も無くさんほら充な幸せな毎日を過ごしております。

先日は念願のサンホラカフェに行って参りましたー!!
カフェ前日も残業→帰宅→風呂→夜行バスで翌日も仕事(夜行で帰ると遅刻するので新幹線で即帰り)な相変わらず強行スケジュール。夜行バスで片道10時間、新幹線&バスでも5時間半・・・しんどい。

というワケで、久々のブログ更新、今回は『はじめてのサンカフェ』レポ・・・というかただの日記です。はい。
いつもより写真増量でお届けします。

続きを読む »

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。