

二泊三日!

先週5月末から6月にかけて二泊三日の旅をしてきました。

今回の旅は主に6月1日の鬼徹のイベント、そして劇場版アソホラを見るという目的です。とてもラッキー☆な事に仕事が暇で金曜日もお休みだったのでゆっくり正々堂々楽しんで参りました~!

一日目はバスを乗り継いで仙台へ。約二年近くも仙台に来ていなかったので、久々に来れて嬉しくて着いた瞬間からテンションあがりっぱなしでした。ウオメイトさんも久しぶりー!
あと、こちらの書店では鬼徹12巻初回版がまだ普通に売られてるのにビックリして思わず購入してしまいました。思わぬ出費その壱!

夜はアソホラ映画観てきましたよーっ!!!とにかくひたすら鳥肌と感動が止まらなくて只々圧倒…!久々にサンホラの世界観にどっぷり浸れて幸せでした…!!じょえるさんのキミセカ素敵だった…!
来週発売されるDVD&BDが尋常ならざるレベルで楽しみデスー!!!(*´▽`*)


仙台のホテルで一泊して二日目はいざ東京へ。
多分2度目の池袋、初めてのサンシャイン~ってな感じで来ちゃいましたよ!ナンジャ!
噂には聞いておりましたが朝の入場待機列凄い(笑)。入場後はまず真っ先に鬼灯グッズを購入し、フードを漁りにひたすらウロウロ。無難な所でシロちゃんのミルフィーユと金魚草食べました。金魚草甘かった…(´ω`)
次はガラポン。5回やってA賞×1、B賞×2、C賞×2…の理想的な当たりでした!やったね!!
そして最後にクレーンゲームで巾着と座布団キーホルダーゲット☆…で見事にお金使い切りました。笑顔。真顔。阿呆!/(^O^)\
辛うじて宿泊費と翌日の物販代諸々は残してましたが、あそこは怖いです。魔窟。(でも今回の予算がキツキツだったのでそんなに使ってないハズ…)

そんなワケでお金はもう使えない。水族館気になったけど入館料高くて断念。どこかタダで楽しめる場所は…そうだ、皇居に行こう。
はい、念願の皇居散策して参りました。良い天気で最高の散策日和。幸せでした…(´∀`*)


そして三日目!
とうとう来ました日比谷公会堂…既に物販待機列が!私も8時半くらいに並び始めました。かれこれ2時間直射日光をタオルで遮り、扇子を扇ぎ水分を取りながら地面に紙袋敷いて座ってました。過去に水泳大会の開会式でぶっ倒れた前例があるので無茶はしません。ずっと立ってた方々は大丈夫だったのでしょうか…?皆さん強いなぁ…。
11時半には無事にグッズ購入完了、スタバで休憩。

あっという間に13時。

今回のイベント、今までに類を見ない尋常ならざるレベルで席運が良くてですね…
まさかの前から3列目(1列目未使用で事実上2列目)の中央付近だったので…近すぎてビックリでした。ええ。
何か…こう…地元の市民会館に音楽会とか劇を観に来た時の気分になりました(苦笑)。

内容の方は…詳しく書いて良いものなのかわからんのでとりあえず、
素敵な地獄でした!!!
皆さんフリーダムで面白かったです~(*^O^*)


こんな感じで、あっという間の楽しい二泊三日一人旅でした。

三日間好きな作品で頭いっぱいに出来るなんで幸せ…というより贅沢だわ。

只今所持金使い果たして次の給料まで謹慎処分なうで御座います…。

当面はいつか来るサンホラライブに備えて大人しくしてようと思います。がんばろう…!!


ここまで長々とお付き合いありがとうございました!

15年と好きな作品語り

好きな作品飽和状態でなかなか落ち着いて語る機会がなかったのですが…
愛(AiM)さんの待望の!念願の!ベストアルバムが発売されましたね!!!おめでとうございます!



かれこれ10年前からずっとベストアルバムを待ち望んでいたファンとしては本当に嬉しい限りです…☆(*´∀`*)
これを機会に昔でじもん好きだったよーって方にも愛さんの歌声沢山聴いて頂けたら幸いです!元気と癒しが欲しい方オススメですよ~!!!



さて近況。


何故か今頃ギアス完全再熱してしまいました…!

一時期サイトのメインになるくらい大好きで毎日のように落書きしておりましたがR2の最終話で精神的大ダメージを喰らって以来、
嫌いになった訳でもなく、
冷めた訳でもなく、
最終回に納得がいかなかった訳でもなく、
寧ろ受け入れてしまったからこそ辛くて、再び本編見返す勇気が無く好きな気持ちを封印していました。
ルルナナスザクの幼馴染が大好きだった故、あの最後が辛すぎてどうしようもなかったのです。

そして先日数年ぶりに最終話を観て、未だに辛いものは辛いですがそれ以上に胸を打たれる何かがありましたね。やっぱりギアスは面白いと。

…しかし、久々にギアスを見ようと思ったきっかけが、母の、
「アンタ昔ギアス好きだったでしょ?あれ今ぱちんこに入ってるよー」(※私はゲーセンと宝くじ以外博打はしません。)
…という一言だったとかそんな!\(^д^)/

あと、この数年で個人的に好きなキャラランクが変動したり。
ええ…最近になってやっとシュナイゼルお兄様大好きになりました……!カノンさんも…!

割りと自分の年齢に近いキャラを好きになる傾向が多くてですね、ハマった当時は普通にルルとスザきゅん派でしたけど…つまりは年食ったって事ですよ!!あらいやだ…ひいいい!

でもロイドさんとセシルさんは昔から大好きです。お二方見てるとなんだかホッとするのです。特派万歳!
ヽ(´∀`*)


…と、まだまだ語り足りないのですがキリがないのでこの辺で。
後でちゃんとR2の感想書ければ良いなぁ。



最後に鬼徹本誌142話のネタバレ感想です。
続きからどーぞ!

続きを読む »

歴ジョ旅行記

今年の連休は平日に友人と歴史的観光スポット巡りをして参りました。

せっかくなのでタイトルも最近の流行っぽくしてみましたけど、私そんなに歴なんちゃらってワケでもないです。
ただちょっと江戸時代に何か夢を見ているだけで(大河と大奥と江戸アニメの観すぎ)、戦国時代も戦国以前もあまり詳しくないし、サンホラのおかげで世界史とか神話とかかじって、最近は鬼徹とか聖兄の影響で仏教知識中途半端にかじったりしてるくらいで・・・

べっ・・・べつにィ!
歴史なんか昔は好きじゃなかったんだからね!!!!!


ちょっと着物の帯にハアハアしているだけなんだからね!!
たすき掛けに萌え悶えてるだけなんだかんね!!!
番傘最高とか思ってるだけ(以下略)。
袴最高。ちなみに男女は問わぬ。

…歴史ってか和服の事しか書いてない。


あ、でも昔話と童話は昔から大好きです。これは素直に言っておく。




というわけで。

1日目はロケ地で有名なフジワラの郷でぶらぶら。
午前は小雨気味だったのが、午後から突然の大雨に。ゴ…ゲリラ雷雨。

雨が降る前に一周廻れてよかった…。
↓ 高台から。


↓ 落書き資料に。



2日目は世界遺産☆ヒライズーミ!
お寺の写真はあんまりアレかなーと思ってあまり撮りませんでした。
つか世界遺産の寺に行って休憩所にあったビンの牛乳飲んで盛り上がってきました。だって懐かしいじゃない!!

そんな感じで最高にグダグダで楽しい旅でした。
内容薄!!!



実はまだあるメインディッシュ。

えー…。
平日の午前という事もあり、お客様もほとんどいっらしゃらなかったので少々羽目を外させていただきました。


一応画像小さくしておきますが…

以下、


※俺実写(バックショット)。
※完全に悪ノリの写真加工、一応流血表現(?)有。

大丈夫な方はドウゾ・・・!

続きを読む »

春うらうら

昨年の春から進撃してイエェェガァァァしてハロウィンしてハロウィンして初カフェして紅白!!!して…気がつくと再び春が訪れておりました。

そういえば今年初投稿でしたね。
どーもどーも!あけおめことよろです!(・・・)


とりあえず昨年の事を振り返ってみようかなーと思ったのですが、上記の通りなんかもう、とにかく楽しかった事しか覚えてない!

素晴らしい事に人生で初めて一年で東京の四季を満喫!!!(´∀`*)
春は単独で江戸旅行(ほぼ博物館入り浸り)、夏は進撃ライブでお台場へ日帰り、秋はハロパとカフェで祝杯イベントに参戦、冬(11月だけど暦の上では以下略)は本格的なサンカフェ初参戦!
これだけでも私の中でさ十分充実していたのに、久々に友人と花見に行ったり、あいづに行ったり…etc

常にテンションとモチベーション上がりっぱなしでしたね。反動で今は大分落ち着いていますが…。


そのかわり最近すっかり漫画の虫になってしまってます。
元々好きだった作品を読み返して再燃してみたり、いぬぼく最終話で転げ回ってみたり、くめたん最新作のヒロイン(?)が安定の猟奇ちゃんで安心(…?)したり、鬼徹原作→アニメでガチハマりしたり…


各作品ゆっくり感想語りたいところですが割愛で。


とりあえず鬼徹に関しては尋常ならざるレベルでのめり込んでるので後が怖いデス!シロちゃんも芥子ちゃんもかーわーいーいー!!モフりたい!!!!
明日アニメ最終回まじ辛いです。本誌も連載2週お休みだぜ…(涙)


そして進撃アニメ総集編映画化おめでとうございますっ!!!!!


進撃といえば昨年のライブレポ…結局まとまりませんでしたが出来たところまで後日上げようと思っております。


今月来月は休みが多いので田んぼ仕事手伝いながら趣味の方も色んな事出来ればいいなぁ!(´ω`)ノ☆

狩人してる日々

ライブレポ書き終わるまではブログ更新しないつもりでしたが、レポの方がどうにもなかなか…な感じで堪らず浮上。


そうなのです!
行きたい行けない行きたい!と愚図っておりました7月のリンホラライブ最終日に緊急参加して参りました!!!
整理券番号的に最後列覚悟していたのですが、とても不思議な出来事により(笑)二段目バー付近が空いていたのでそこにちゃっかり陣取成功。前方の方々の隙間かられぼさん西山さん五十嵐さんがきっちり見えて喜びの余り膝と肩の震えが止まらなかったです…ええ…もう感極まり過ぎてマフラータオルで口元押さえるの必死でしたわ…
会場皆で\イエェェガァァ!!/出来て楽しくて愉しくて最高でしたよ本当まじれぼさんだいすきだぁぁぁ!!!!!じゆしんCD売上20万枚突破オメデトウゴザイマスイエーガー!

…これ以上は長くなるので詳しくは後日レポで。
絶対書き上げる!




ライブの数日前。
ヒトカラ行って紅蓮TVサイズでイエーガーしまくってきました。
例のキャンペーン期間中だったので採点しながら歌ったのですがね…私生憎の音痴過ぎて紅蓮は85点が限界。
ちなみに3メリッサ歌ったら87点で自己最高得点(…。)

歌いたがりな音痴で本当に申し訳ない。

…そんな夏でした。



それにしても布団の上で作業してると眠くなってしまって駄目ですね…作業スペース確保せねば!
